人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

ニッポン世界遺産紀行~なら燈花会

これもまた、昨年夏のおはなし。
帰国後初の夏休みのコースはこんなでしたよ。

1日目:午前中に広島出発→神戸へ 神戸泊
2日目:夜中4時に神戸出発→熊野三山をめぐり那智の滝へ 勝浦泊
3日目:朝7時に勝浦出発→友人の住む奈良へ 奈良泊
4日目:朝8時に奈良出発→倉敷に寄り広島へ帰還 以降広島泊
5日目:だらだらしてお好み焼き等を食す
6日目:夜中3時に広島出発→下関→人道で門司へ→秋芳洞
7日目:宮島(あなご飯と焼きたてもみじ饅頭デフォルト)&生口島の花火
8日目:広島市内観光をする友人を送り出し、だらだら過ごす


奈良滞在の日、燈花会という催しをやっていて、これがまた素敵なことといったら。
ニッポン世界遺産紀行~なら燈花会_c0051991_154833.jpg

町中がこんなです。
灯篭がずーっと。
ライトアップもしてて、池に写った建物を見るのもまたよろし。

東大寺の大仏殿が無料公開で、噂の窓も開いていて、外から大仏様のお顔を拝むこともできました。
勿論、中にも入りましたよ。

浴衣で風情出したまでは良かったのですが、もう暑いし草履は擦れるし、結構つらかったです。
いっぱい歩いたしね。
by marolon | 2008-10-06 16:01 | ニッポンアレコレ
<< ニッポン世界遺産紀行~清水寺(京都) ニッポン世界遺産紀行~石見銀山... >>