人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

ニッポン世界遺産紀行~日光(栃木)

ニッポン世界遺産紀行~日光(栃木)_c0051991_13243174.jpg

今年の夏は日光でした。
大阪からだと結構遠いのね。
小学校の修学旅行(東京から)で行って以来です。

初日は神社仏閣めぐり。
東照宮、輪王寺、二荒山神社をまわります。
こういうところは大人になってから来るとまた違いますね。
正直いって、記憶、ほとんどありませんでした。
三猿ってあんなだったけ?

鬼怒川で一泊して、二日目は滝三昧です。
華厳の滝、竜頭の滝、湯滝のみっつ。(写真は湯滝)

小学生のとき見た華厳の滝は水不足+霧でしょぼかったイメージですが、
今回は結構な迫力でした。水しぶきもすごかった。
竜頭の滝は記憶以上にかっこよかったし、湯滝も素敵。
やっぱり滝はいい003.gif
by marolon | 2008-09-24 13:40 | ニッポンアレコレ
<< ニッポン世界遺産紀行~琉球王国... ニッポン世界遺産紀行~熊野古道... >>