ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

スイスアルプスを求めて(3)

c0051991_4173654.jpg


本日はアイガーを求めてグリンデルワルトへ出発です。
インターラーケンヴェスト駅前のホテルからオスト駅まで歩き、登山電車に飛乗ります。
はい、時間ぎりぎりだったため、勝手に線路渡って乗りました。
ごめんなさい(*_ _)人
やっぱり日本人多い。

c0051991_421983.jpgグリンデルワルトの町は素通りしてフィルスト行きゴンドラへ。ながーいゴンドラで中継地点が2箇所ほど。
一度、友人が降りてしまい、慌てて呼び戻そうとするも、気付かない。
何とか間に合ったけど冷や汗をかきました。
でも、おかげでゴンドラに乗り合わせたステキなスイス人後夫婦とお話するきっかけが掴め、それまで分からなかったアイガーの位置、フィルストまで上ればユングフラウも見えること、急斜面で年中崩落が起きるので塵だらけになっている谷間とそれを眺めるためのレストランがあることなどを教えて頂きました。



フィルストからは展望台からの眺めをしばし楽しんだ後、バッハアルプゼーという湖へ片道1時間弱のハイキング。
軟弱者の私達は途中でくじけそうになりました。
でも、この疲れもこんな眺めを観れば。
c0051991_4275081.jpg


逆さまな人たちです。
アイガーは標高が高いし近いから道からでも見られるけど、ここまで連なったのを観るためにはかなり湖の近くに行かなければなりません。
虫とかいっぱいいるけど。

グリンデルワルトの町でランチ(時間がなかったのでハンバーガー。でも美味しかった)を食べ、山を後にしました。
チューリッヒで買った美味しいチョコレートとマカロンをお土産にしましたよ。
[PR]
by marolon | 2006-07-18 04:31 | スイス放浪
<< ヨーロッパ最後の日々 スイスアルプスを求めて(2) >>