ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

WM2006

ワールドカップを理由に駐在任期を延長した私ですが(非公式)、おかげさまで大いに楽しんでおります。
勝敗なんぞ二の次。お祭ですもの、楽しまなきゃ!

というわけで途中経過。

<9/6> 開幕!

・ドイツ×コスタリカ
アルトシュタットのアイリッシュ・パブにて。
イマイチ盛り上がらず。スコア以上に盛り上がらず。

・ポーランド×エクアドル
エクアドルつよー
やっぱり南米って強いのね。

<10/6> 生観戦の日!!!

・イングランド×パラグアイ
出かけてたため、観てませんが、相当つまんなかったという噂。
パラグアイのオウンゴールで辛勝とは・・・・・・

・スウェーデン×トリニダード・トバゴ
スタジアムにて生観戦!このために任期を延長したようなもの。
スコアレスドローで淋しかったのですが、試合そのものは面白かった。
トリニダード・トバゴの応援、ラテンっぽくて楽しかった。
スウェーデンユニフォーム着てたのにも関わらず、トリニダードも応援したくなりました。

・アルゼンチン×コートジボワール
行きつけのイタリアンにて。つーかどっからテレビ出してきた??
コートジボワール、後半は善戦してましたね。

<11/6>

・オランダ×セルビア・モンテネグロ
後半からオランダのパブにて。きちんとオレンジを着ていきましたわ。
キーパーのファン・デル・ザールが好きです。

・メキシコ×イラン
かなりエキサイティングな試合でしたね。
でも、後半からは完全メキシコペース。やっぱり強い!

・アンゴラ×ポルトガル
個人的にポルトガル嫌いなので、アンゴラに頑張って欲しかったのですが、残念。
開始直後の1点をポルトガルが守りきる、という何とも情けない展開。

<12/6>

・日本×オーストラリア
もう何も言うまい。
個人的に「あいついらねー」ってのはあるのですが、控えます。

・チェコ×アメリカ
チェコ、強過ぎ。全て美しいゴールでしたね。
同僚のチェコ人が偉く喜んでおりました。

・イタリア×ガーナ
以前ほどの精彩はないものの、やはりイタリア健在。
きっちり決めてきましたね。

<13/6>

・韓国×トーゴ
この時間は仕事中なので見られないのですが、韓国、強いみたいね。
アジア勢唯一頑張ってるチームなので頑張って欲しいです。

・フランス×スイス
よくみてないのですが、フランス、どうしちゃったの?
前はもっと強かったよねぇ。

・ブラジル×クロアチア
近所のフレンチにて。路面電車が通ると画像が切れます。
クロアチア、ディフェンスうまい。ブラジルはイマイチ本調子じゃない??

<14/6>

・スペイン×ウクライナ
スペインへの移動中だったため、結果のみ。ラウールキャミ着用。
強いな、スペイン。圧勝だったようですね。

・チュニジア×サウジアラビア
観光中のため、結果のみ。
特に何も聞いてませんが、面白かったのかしら??

・ドイツ×ポーランド
これも観ていません。
ポーランドのキーパーが良かったみたいね。

<15/6>

・エクアドル×コスタリカ
観光のため、観戦せず。
エクアドルが順当に圧勝ですね。

・イングランド×トリニダード・トバゴ
コルドバの街をふらふらしながらテレビを覗き込んだりしておりました。
途中まで頑張ったのになぁ、トリニダード。力尽きたのでしょうか。

・スウェーデン×パラグアイ
コルドバのバールにて観戦。スウェーデンユニフォーム持参。
またスコアレスドローかと思いましたが、最後の最後にユングベリがやってくれました。
決めるときに決める男は最高です。
それにしても、イブラヒモビッチ、冴えません。

<16/6>

・アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ
観てないんですが、散々な結果だったようですね。
アルゼンチンが強いのか、セルビアがざるなのか。

・オランダ×コートジボワール
@セヴィリアで観戦してませんが、オレンジ着用です。
ファン・ニステルローイの調子がイマイチなのでしょうか??

・メキシコ×アンゴラ
メキシコ圧勝かと思いきや、ドローでしたね。
強いのか強くないのか良く分かりませんな。

<17/6>

・ポルトガル×イラン
何度もいうようにポルトガルは嫌いですが、仕方ない。
強いものは強い。

・チェコ×ガーナ
大番狂わせとはこのことですかー!?
優勝候補と思っていたくらいなのに、ガーナに!?

・イタリア×アメリカ
ここもイタリアの圧勝かと思いきやドロー。
このグループは混戦も混戦です。思い切ってガーナに頑張って欲しいです。

<18/6>

・日本×クロアチア
屋外の大画面でパブリック・ヴューイング。クロアチアサポーター率高し。
ヨシカツ最高!!! クロアチアの決定力のなさも相当かと。

・ブラジル×オーストラリア
オーストラリア、始終押しているにも関わらず、最後に決めるのはブラジル。
つまらん。つまらな過ぎる。

・フランス×韓国
テレビのない店でご飯を食べていたため、観てません。
韓国、強かったらしいですね。

<19/6>

・トーゴ×スイス
別にどっちでもいいやー。
敢えていえばトーゴに頑張って欲しかったくらい。

・サウジアラビア×ウクライナ
ウクライナって実は強かったのねー。
スペインにはぼろ負けだったのに、同じスコアでサウジにぼろ勝ち。

・スペイン×チュニジア
先制されたときはどうなることかと思いましたが、さすが我らがラウール!!!
最後は2点差つけて圧勝。

<20/6>

・ドイツ×エクアドル
エクアドル、そんなに弱かったっけ?
ドイツのディフェンスってざるじゃなかったっけ??

・コスタリカ×ポーランド
当然観てないわけですが、ポーランドかぁ。
まぁ、どっちでもいいです。

・スウェーデン×イングランド
最も観に行きたかった試合。面白い試合でしたねぇ。
最後のスウェーデンのゴールに対する執念、日本も見習うべきかと。

・パラグアイ×トリニダード・トバゴ
当然のように観てないわけですが、トリニダードに頑張って欲しかったなぁ。
ラテン同士の試合は応援、面白そう。

<21/6>

・ポルトガル×メキシコ
何だかぱっとしない試合でしたね。退場者は出るし。
だからポルトガル嫌いなんだってば!

・イラン×アンゴラ
全然観てません。結果しかチェックしてません。
ごめんなさい。

・オランダ×アルゼンチン
恐ろしいほどの大量得点をあげたアルゼンチンもファン・デル・ザールの前に無得点。
スコアレスドローって結構いらつくのよね~

・コートジボワール×セルビア・モンテネグロ
こっちの方が点数いっぱい入って面白そうな試合だね。
でも、テレビでやってないんですもの。


長くなってすみません。
明日は急遽、日本×ブラジル戦を観に行くことになりました。
行く気なかったし期待もしてないけど、とりあえず楽しんで来ようと思います。
巻に期待!!!
[PR]
by marolon | 2006-06-22 06:42 | ドイツアレコレ
<< 欧州世界遺産紀行~シュレーダー邸~ オランダで頂くフレンチ >>