ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

フィレンツェに行ってきた④

気を取り直し、アカデミアは後回しにしてピッティ宮裏側にあるボーボリ公園へ向かいます。
ポンテ・ヴェッキオを眺めつつ、メディチ家ってとんでもないよね~とか言いながら。
ヴェッキオ橋の上にある建物の2階部分ってメディチ家の職場であってヴェッキオ宮(多分)と住宅であったピッティ宮(多分)をつなぐ廊下になってるって知ってました??
外を歩いて命を狙われるのを恐れたメディチ家の誰かが職場と自宅を結ぶなが~い廊下を無理矢理作ってしまったんだって。
時の有力者、恐るべし。

c0051991_18362639.jpg

c0051991_18345542.jpgピッティ宮内に美術館などもあるのですが、私達はボーボリ公園。
天気もいいしね。
奇妙な噴水だとかちょっと不気味な像などもありますが、フィレンツェの町並みを一望できるし、ここは気候のいい季節なら最高です。
お弁当とか持ち込んでもいいかも。

c0051991_1836498.jpg


ボーボリ公園のあと、アカデミア美術館に向かったのですが、開館時間に間に合わず。
ダビデくんには会えませんでした。
次回に期待。

時間があまりなかったので夕飯は軽めに前菜とパスタのみで済ませましたが、やっぱり美味しかった。
どうしてもトマトだけのパスタが食べたかったので頼んでみましたが、全然問題なし。
明日どうなってもいいやー、とワインも解禁。
やっぱりイタリア料理には赤ワインだね。

ツアーでとんでもないくそ田舎に泊まっているナツ姉をツアーバスまでお見送り。
一緒に観光しても買い物してもご飯食べても全くストレスにならない貴重な友人を発見してしまいました。
また、どこか行きましょう。


最終日は移動のみ。
B&Bから駅に行く道を間違えて電車に乗り遅れそうになりましたが、無事、ドイツに帰ることができました。
でも、さすがに疲れたのか家にたどり着く頃にはぐったりでしたよ。




人気blogランキングへ
[PR]
by marolon | 2005-05-14 18:44 | イタリア放浪
<< 海へ行こう フィレンツェに行ってきた③ >>