ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

フィレンツェに行ってきた②

フィレンツェ二日目の朝は早めにお目覚め。
禁酒中だし、夜も早く寝たのでね。

c0051991_1814739.jpg朝ご飯(クロワッサンを電子レンジでチンするのはやめた方がいいと思う)を食べて9時過ぎには行動開始。
そこで「大して早くないじゃん」と思ったあなた、ここはヨーロッパですからっ!
ビジネスのときはともかく、週末、朝8時に朝ご飯食べに行っても誰もいません。
寝坊したなぁ、と思って11時くらいだと人がいっぱい、とか。

朝は少しひんやりします。
B&Bから10分ほど歩いてサンマルコ美術館へ。
ここは開館時間が非常に短い、フレスコ画の美術館です。
有名どころとしてはフラ・アンジェリコの「受胎告知」など。
入館料4ユーロなので5ユーロ札を出したらお釣りがものすごく細かくて(茶色いのはやめて)、じゃぁ、っとすっごい細かいのをかき集めてむりやり4ユーロ払いました。
ヨーロッパ在住なんで別にユーロあってもいいのだけど、小銭嫌いなの。旅行中はお財布も小さいし。

そんなこんなで苦労して(?)入ったサンマルコ美術館。
これでもかってくらいキリスト処刑の絵が。
「すごい人だったのねぇ」と他人事のように思ったり。←無宗教
ようは壁に絵が描いてあるだけの素朴な美術館ですが、結構いいです。

時間が中途半端だったので待ち合わせの時間まで、駅に切符を買いに行ったりショッピングセンターを流したり。
日曜にもお店が開いてるなんて、観光地って素晴らしい!

本日のメインエベント、SOLEOさんとお会いしましたー!!!
ランチにジョットの鐘楼前で待ち合わせ。
お互い、顔もわかんないんだけど、日本人はたまたまいなくて、すぐわかったよ。
び、美人だ・・・・・・(゚・゚* ホレボレ

日本から来るアイスランドも一緒に行った友人、ナツ姉(仮名)も30分ほどで合流できる、ということでそれまで二人でお散歩。
初対面なのに全然違和感なし。
美人なのに男前臭が漂っております。←一番好きなタイプ

c0051991_1822198.jpg下駄で現地人に馴染んでいるナツ姉とドォーモ前で合流し、SOLEOさんご推薦(適当??)なトラットリアでランチ。
鶏レバーのクロスティーニ、アスパラのリゾット、謎のトスカーナ郷土料理(SOLEOさん、教えて)、Tボーンステーキを堪能。
禁酒中の私の前で昼間っからワインを煽る二人に本気で嫉妬しました。
これだけ食べておきながら、更にティラミスまでつつく食欲の化身と化した3人。
大変美味しゅうございました。
SOLEOさん、また一緒にご飯食べましょう。




人気blogランキングへ
[PR]
by marolon | 2005-05-13 19:39 | イタリア放浪
<< フィレンツェに行ってきた③ フィレンツェに行ってきた① >>