人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

ソンクラン水掛け祭~ホテル編

タイの旧正月(ソンクラン)は水掛け祭で有名です。
会社でも休みに入る前日にソンクランイベントがあって、
アロハシャツみたいのを着せられて水掛けられました042.gif

初めてタイで過ごすソンクラン。
ホアヒン(フアヒンと発音する場合も)へ乗り込みます。
のんびりした何もないビーチリゾート。
王室の方も訪れるとか訪れたことがあるとか何とか。

宿泊したのはBanyan Resortというヴィラタイプのリゾートホテル。
こちらのプライベートプール付ヴィラ。
ソンクラン水掛け祭~ホテル編_c0051991_10493433.jpg

新婚旅行か!?005.gif
って感じのヴィラですが、哀しいかな、女二人旅です。


タイ在住の人向けスペシャルプランで
レストラン利用1000バーツ分のバウチャー
マッサージ50分×2人分
毎日ついてきました。
とっても得した気分。タイに住んでてよかった003.gif

こういうところに来たら、ただただのんびりするべし。
ホテルのレストランでご飯、プールで泳ぐ、プールサイドで読書
プールサイドでビールもしくはワイン、お昼寝

何もしない贅沢というのが分かるようになってきたのは歳とった証拠?

でも、今回はただのんびりしてるわけにもいかないんですの。
それは何故か・・・・・・


ぽーっとしてると水鉄砲で攻撃されるから!
もちろんこちらも応戦体勢万全です017.gif

ソンクラン水掛け祭はこんなところにも。
従業員の人たちもその日だけはアロハシャツ(風)。

夕方にやっているホテルのイベントに顔を出してみましたが、
特に食べたいものがあるわけでもなく、水掛けられただけでした・・・・・・
水だけならいいんですが、パウダーみたいのをぺとってつけられるのがどうも受け付けません。
一気にテンション下がります050.gif
速攻で部屋に帰って顔洗いたくなります。


このホテルで水かけて喜んでるのは子供と私達だけでした・・・
もっとすごかったビーチ編はまた後日。
by marolon | 2010-04-29 15:45 | タイのお宿
<< ソンクラン水掛け祭~ビーチ編 Naj (Bangkok) >>