ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

タグ:和食 ( 6 ) タグの人気記事

美味しい札幌~二条市場で海鮮丼

c0051991_12224850.jpg

二日目も朝からビール。
やっぱりクラシックはテンションあがる~

More
[PR]
by marolon | 2013-08-26 12:22 | 美味しいニッポン

美味しい札幌~カニと舟盛り

c0051991_1273147.jpg

地元の方との夕食は安くて美味しいと評判の豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋にて。

豪快コース。
飲み放題付。

More
[PR]
by marolon | 2013-08-26 11:53 | 美味しいニッポン

ある週末のランチ@バンコク

c0051991_14595212.jpg


朝のムエタイレッスンの後、久々にバンコクで和食ランチ。
トンローにある山葵庵にて。

ブリ丼定食。

ブリの厚み、ハンパないです。茶わん蒸しも美味しかった。
このボリュームにデザートとコーヒーがついて400バーツ(1バーツ約3円)也。
[PR]
by marolon | 2013-07-29 14:58 | 美味しいタイ

どかんとウニイクラ丼

c0051991_12103261.jpg

いわきララみゅうにて。
美味しかった。
日本ってステキ016.gif
[PR]
by marolon | 2013-07-03 12:08 | 美味しいニッポン

軍鶏をいただく

兄に軍鶏のすき焼きをご馳走してもらいました。
水源亭にて。

c0051991_1644519.jpg美しく盛られた突き出し。
美味しかったですが、正直、どこにでもあるようなものでした。

圧巻だったのがお刺身です。
ムネ肉、モモ肉、肝、睾丸、砂肝、センズリなどなど。
何十種類もあるお塩と山葵、お醤油、ごま油等で頂きます。
これだけでも大満足。

メインは勿論、軍鶏すきです。
卵につけて頂きますが、白身がメレンゲ状に。
ほわんとした口当たりがステキです。
季節のきのこを別料金で追加しましたが、
これがまたうまいのなんの。

残った具を卵で閉じて、最後は親子丼で〆。
美味しかったです。

お兄様、ご馳走様でした。


ちなみに一家4人、お泊りはこちらで。
c0051991_16134748.jpg

[PR]
by marolon | 2009-01-27 16:15 | 美味しいニッポン

SUSHI BAR

友人が働いているいかにもなSUSHI BARに行ってきましたよ。

謎な音楽、怪しげなライティング、内装。
テレビドラマとかに出てきそうなまさにこれぞ外国のSUSHI BARな感じで興味深かったです。
表に鳥居とかあるの。意味不明。
やたら席の感覚の広い座敷とかあるし、カウンターが寿司場の裏側にあるし。
割と本格的に見えるバーカウンターなんぞもあって(バーテンの腕はイマイチ)
バーテンやウェイターは外国人(ドイツ人だけじゃなくてインド人とかも)なんだけど、キュッヘは基本的に日本人なのがそこら辺のSUSHI BARと違うところ。

やはりこういう店に来たからにはいかにもな変わった巻物を食べたい!
マンゴーの入ったokinawa rollやらアボガドをがっつり乗っけたDragon roll、アスパラとクリームチーズのGreen Philadelphia roll等妙なもの(でも、普通に美味しい)を色々と頂きました。
ドリンクも怪しげなオリジナルカクテルを。
東京出身なのでTokiopolitanなるウォッカベースに梅酒等を加えたカクテルを頼んだら、シェイクが下手くそなせいで完全に分離しちゃってて激マズ。
その後頼んだ梅酒にプロセッコを加えただけのカクテルは可もなく不可もなく。
日本酒ベースにメロンリキュールで色と香りを加え、パイナップルとレモンジュースとともにシェイクしたmelon miyabiというカクテルがなかなか美味しかったです。
でも、やっぱりシェイクが下手で全然冷たくないの。

デザートに頼んだteppanyaki eisもクレープの皮みたいのがぱりぱりしてて美味しかった。
でも、サービスに問題ありなせいか、サーブされる頃には焼いた皮が完全に冷たくなっちゃってました。
皮がアツアツで冷たいアイスと共に頂くのがいいのにな。

全体的には満足のいく内容で、日本から来た人とか連れて行ってもそれはそれで面白そう。
今度、連れて行ってみようかしら。
[PR]
by marolon | 2006-05-21 22:41 | ドイツアレコレ