ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

弾丸パリ旅~メーデーのパリ

4連休ができたのでふらっとパリへ行ってまいりました。

深夜発のTGで出発すると、朝にはシャルル・ド・ゴール空港に到着します。
c0051991_17211401.jpg
この日はメーデー。
空港でスズランを配っていたので頂戴しました。
街中でもスズラン売りの屋台みたいなのがいっぱい。

マレ地区ならメーデーでも開いているお店が比較的多い、とのことで
ホテルはバスティーユ付近にしました。
モンパルナス行のエアフラバスに乗ってリヨン駅で下車。
リヨン駅からホテルまでは10分足らずで便利な場所でした。

ホテルに荷物を置いて、早速街を散策。
c0051991_17211588.jpg
c0051991_17211596.jpg
サンジェルマン・デ・プレのラデュレで朝食のあと、リュクサンブール公園へ。
c0051991_17211500.jpg
街中も絵になるなぁ♪
c0051991_17211539.jpg
彫刻とお花とランナーがいっぱいのリュクサンブール公園。
c0051991_17211536.jpg
お目当てはコレでした。
元祖自由の女神。
パリは何度も訪れているしリュクサンブール公園も初めてじゃないのに、当時は自由の女神がいることを知らなかったのでした。
c0051991_17373269.jpg
何やら雲行きが怪しくなってきました。

[PR]
# by marolon | 2014-06-26 20:06 | フランス放浪

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage19デッドシーで浮遊体験

長らく続いたイスラエル・ヨルダン旅行記もようやくラストとなりました。
最後にたっぷり堪能したホテルのスパ(死海浮遊体験)のレポートです。

スパには真水(屋内/屋外)、海水塩分濃度(屋内)、死海塩分濃度(屋内)の3種類があります。
シャワーやサウナも完備。
バスローブやタオルはいくらでも交換して貰えます。

真水プール
c0051991_17330885.jpg
c0051991_17330813.jpg
奥に見えるのはデッドシーですよ。
c0051991_17330815.jpg
水はきれいでした(GoProで撮影)。
c0051991_17330834.jpg
c0051991_17330872.jpg
外から見るとこんな感じ。

屋内から。
c0051991_17330855.jpg
そして死海塩分濃度プール。
c0051991_17330887.jpg
浮きます。本気で浮きます。
沈もうとしても浮きます。
足つくの大変です。
そして塩分にやられて肌が痛いです。

しょっぱいを通り越して苦い。
恐くて顔つけられません。
マスクしても嫌っ

続いてプライベートビーチへ。
c0051991_17330714.jpg
プールがあり、更に下ります。
c0051991_17330795.jpg
世界で一番低い土地。海抜-420m!
c0051991_17330789.jpg
死海プライベートビーチでは浮遊体験ができますよ。
長く浸かっていると痛いのでほどほどに。

以上で8日間に渡る旅はおしまい。
楽しい時間でした。
c0051991_17435765.jpg


[PR]
# by marolon | 2014-06-03 23:00 | ヨルダン放浪

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage18デッドシーのごはん

スパリポートの前にごはん。

ヨルダン最後の夜はホテル内のレストランで豪勢に。
中東料理に高いお金を出すのもね、ということでイタリアン。

ビールで乾杯。
c0051991_17244461.jpg
横にある丸いのはパンです。
そしてワインはヨルダンリバー。
普通に美味しいワインでした。
c0051991_17261733.jpg
ペンネアラビアータ。暗かったのでお料理の写真がこれしかありません。
c0051991_17244439.jpg
可もなく不可もなく、といったお料理でした。

そして朝食。
朝食会場のレストランがステキです。
c0051991_17244499.jpg
普通のブッフェスタイルでしたが、普通に美味しかったと記憶しています。
c0051991_17244446.jpg

[PR]
# by marolon | 2014-06-03 22:00 | ヨルダン放浪

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage17デッドシーへ

ワディラムを後にし、デッドシーへ向かいます。
夕暮れ時、海抜0m地点へ。
c0051991_16533791.jpg
ここからぐんぐん下って行くと、気温もぐんぐん上がって行きます。
1月の夜なのに気温20度。暖かい。
宿泊したのはモーヴェンピックホテル&リゾート。
夜のリゾートもステキ。
c0051991_16533743.jpg
お願いして既にクローズしているプールやビーチエリアへも突入。
対岸にエルサレムが見えるんですよ。
c0051991_16533794.jpg
c0051991_16533720.jpg
お部屋は普通ですが、今までスタンダードクラスばかりだったので、5つ星は快適。
c0051991_16533734.jpg
次の日もお天気に恵まれました。
c0051991_16533755.jpg
広い敷地内に建物が点在しているタイプ。
恐らくこの辺りの高級リゾートでは一般的なスタイルなのでしょう。
c0051991_16533766.jpg
c0051991_16533718.jpg
ロビーも広々。
c0051991_16592567.jpg
c0051991_16533748.jpg
スパ編に続きます。


[PR]
# by marolon | 2014-06-03 21:00 | ヨルダン放浪

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage16ワディラム

次なる目的地はアラビアのロレンスの舞台にもなったワディラム。
世界遺産に認定されているベドウィンが生活を営む砂漠。
c0051991_15222963.jpg
ビジターセンターからジープに乗り込み、出発です。
c0051991_15222936.png
Go Proで車載動画やってみました。
こんな風景がずっと続きます。
c0051991_15222989.jpg
c0051991_15222954.jpg
ロレンスの泉。
c0051991_15222914.png
砂山にも登れます。
はだしだと気持ちいい。
c0051991_15222931.jpg
ブリッジがそこかしこに。
写っているのは私ではありません。
c0051991_15222979.jpg
こーんな高いところにも。
行ってませんけど・・・・・・
c0051991_15222957.jpg
ここも広大でした。

c0051991_15222925.jpg
c0051991_15271193.jpg
砂漠のキャンプでランチを頂きます。
やっぱりチキン。美味しかった。

[PR]
# by marolon | 2014-06-01 01:00 | ヨルダン放浪