ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

カテゴリ:タイアレコレ( 15 )

プーケットあれこれ

c0051991_12202074.jpg
プーケットは何度も行っていますが、いつも潜るばっかりで、今回、初めて市内観光しました。
まずは有名なWat Chalong。
爆竹が響き渡る大きな寺院です。




More
[PR]
by marolon | 2013-11-30 12:46 | タイアレコレ

Jim Thompson博物館へ

c0051991_14523061.jpg
かの有名なシルク王ジム・トンプソンの家(今は博物館)を訪れました。
BTSナショナル・スタジアム駅から徒歩5分ほど。無料シャトルも出ています。

入場料100バーツで、お庭は自由散策ですが、おうちの中はガイドツアーとなります。
日本語もありますのでご安心を。




More
[PR]
by marolon | 2013-11-28 14:58 | タイアレコレ

Dutch Swing Fever

c0051991_11271331.jpg

パタヤ郊外のシルバーレイクにてディナーemoticon-0110-tongueout.gif

More
[PR]
by marolon | 2013-05-02 11:19 | タイアレコレ

Sunset Cruise in Pattaya

c0051991_3225363.jpg

知り合いのクルーザーでサンセットクルーズemoticon-0102-bigsmile.gif
両親も一緒に。

この日は特別マジックタイムが長かった気がします。
素晴らしい空と親切で楽しい仲間達。
タイに来て良かったと心から思えるひと時。
[PR]
by marolon | 2012-12-13 03:16 | タイアレコレ

Back to Bass@IMPACT arena in Bangkok

c0051991_3122519.jpg

12年12月12日のこの日、STINGのライブBack to Bassへ行って参りました。
いやー、かっこよかった。
歌うまいし声いいし、こんな60代ってあり?

Englishman in Bangkok
[PR]
by marolon | 2012-12-13 03:05 | タイアレコレ

ネパール番外編~スワンナプームの奇談

本編もロクに書いていないのに番外編です。



ネパールからの帰り、いつものように入国審査の列に並んでいました。
お正月明けの夜でイミグレは大行列でしたが、アラブ人や中国人の少なそうな列を選んで自分の番が来るのを大人しく待ちます。
順調に列は進んで、もうすぐ自分の番というところまできていました。

その時・・・・・・
[PR]
by marolon | 2012-03-22 15:34 | タイアレコレ

癒しの香り

c0051991_12585272.jpg

タイのオーガニック化ブランドTHANN

現地ならではのお手頃価格なので割と愛用している。
ヘアケアものは私には合わなかったけれど。

今回購入したのはレモングラスのバスソルト、ラベンダーのオーガニックマッサージオイル、
リップバームと新製品の練り香水は可愛い袋に入っていてお土産にもよさそう。

とにかくいい香りで癒されます。
香りは統一する方がいいというのもありますが、私は気分で香水も変えるので、
自分がそのときにいいと思った香りを使えばいいと思っています。

c0051991_1259238.jpgアロマキャンドルをおまけにくれました。
一応、室内喫煙可だし、部屋で炊いても大丈夫かな?
[PR]
by marolon | 2010-10-17 13:11 | タイアレコレ

高級スパでフルデイデトックス

今度はこちら
前回の姉妹店になります。こっちが本店かな?

c0051991_23233433.jpg

まず、入口がどこだかわからない・・・・・・emoticon-0112-wondering.gif
でも、アジアっぽくて素敵です。

中に入ると
c0051991_23244535.jpg


アーユルヴェーディックラヤヴェダ クラウン ゴールドコース。またもや4時間半。

■アロマティックフットソーク
■ゴールドリーブス&ジンセングオイルボディカバー
■ガムハニーボディスクラブ
■シロドハラ&チャクラトリートメント
■ヘアスパ&スキャルプマッサージ
■アジアンハーバルスチーム
■アジアントレジャーハーバルスクラブ(タナカ+ツメリク+ジャスミン)
■クラウンゴールドストーンウォームオイルマッサージ
■クリスタルジェイドトリートメント(フェイシャルトリートメント)
■アジアンハーバルバス
■オーガニックライトミール

というコース内容。

個室の中もアジアン。
c0051991_23275554.jpg

前回行ったnutureより雰囲気はあります。
でも、個室はちょっと狭い。

基本的には前回と同じコースのはずなのだけど、順番もやり方も全然違うemoticon-0104-surprised.gif
フットソークはより丁寧。っていうか前は足を丁寧に洗ってくれただけだったけど、
今回は熱くなってるソルト(多分)の中に足を入れて数分おく、というのが行われました。

ボディラップ、スクラブをしてシロダラ、スキャルプマッサージ。
スチームサウナに入ったあと、ストーンオイルマッサージ。

スクラブなんかはすごく丁寧に刷り込んでくれて、でも、マッサージは短め。
というよりほとんどありませんでした。
そして、蚊がいた・・・・・・emoticon-0121-angry.gif
無防備な状態なので、蚊対策くらいしといて欲しい。

そしてなぜか、オイルがついた状態でタイパンツをはいて食事に行く(別室)、という謎っぷり。
最後にお風呂に入っておしまいでした。

雰囲気はともかく、内容、対応等含め、nutureの方が上かな。

施術が終わった後、フロントがいっぱいで座るとこがなかったのもちょっと・・・・・・
[PR]
by marolon | 2010-08-08 23:44 | タイアレコレ

スパ1日体験

スパ王国タイ。
日本では有り得ないプランを有り得ない価格で体験できるのは東南アジアの醍醐味。
技術も設備も雰囲気もなかなかのものです。

今回お邪魔したのはDIVANA NURTUREという日本人にも人気のスパ。
ここでアーユルヴェーディックローズグラマーコースをたっぷり堪能。
c0051991_1392124.jpg


270分の長丁場です。
[PR]
by marolon | 2010-06-14 13:16 | タイアレコレ

亜細亜世界遺産紀行~古代都市スコータイ~城壁内

とにかくいい天気のこの日は気温も40度オーバー。
オフシーズンで観光客はほとんどおらず、かといって暑過ぎてのんびりできるわけではなく、
そしてスコータイの遺跡群には日よけをできるところなど殆どありません。

自転車でまわっていた西洋人の方々は熱射病にならなかったのでしょうか。

そして城壁内へ
[PR]
by marolon | 2010-06-02 20:44 | タイアレコレ