ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

カテゴリ:カンボジア放浪( 1 )

亜細亜世界遺産紀行~アンコール~

c0051991_22324395.jpg

再び回顧録。

これは2005年夏のおはなし。
まだ、タイに赴任になるなんて思ってもみなかった頃、
アンコールワットに行きたくて行きたくて、日本の友達と現地集合の旅を決行しました。

友人とはバンコクの空港で合流。当時はまだドンムアンでした。
私の方が2時間ほど先に到着するので、荷物をピックアップしてゲートの外で待ち合わせの予定が、
実は入国しなくても乗り換えが出来ることが判明。
急遽、中で待つことにした。

ビジネスアップグレードだった上、待ち時間にマッサージも受けてかなり元気いっぱい。
待ち合わせ場所が変わった友人とも、びっくりするほどあっさり合流できました。
彼女も入国不要と知って、私のことだから中で待っているに違いないと踏んだらしい。
旅慣れた人ってステキ。

バンコクエアに乗り換えてシェムリアップへ。
プロペラ機に興奮する友人。
ヨーロッパでは結構あたるので私には珍しくなかったけど。

カンボジアでは空港発着の3泊4日現地ツアーを手配。
ホテルのチェックインからやってくれるし、昼間に休憩時間のたっぷりある快適なツアーでした。

殿様ツアー万歳
[PR]
by marolon | 2010-11-02 18:43 | カンボジア放浪