ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

カテゴリ:日々の生活( 13 )

2015年明けました

明けましておめでとうございます♪
c0051991_12101461.jpg
初日の出ではありませんがタスマニアからメルボルンへ向かうフェリーの中で見た海から昇る朝日。
今年もよろしくお願い致します。


[PR]
by marolon | 2015-01-05 12:16 | 日々の生活

ある日の冷凍庫

c0051991_12345180.jpg


海外にいると出会いも多いけど別れもとても多い。
今はSNSなんかも発達していろんな人との距離が近くなったけど、
それでもやっぱり別れは淋しい。

バンコクにいる妹みたいなダイビング仲間が先週、ヴェトナムへ旅立ちました。
壮行会はシラチャの行きつけのバー貸切で盛り上がって、我が家へお泊り。
彼女は我が家の一番のリピーターでしたよ。

翌日、通常勤務を終えて帰宅すると、
メモとともに感謝の気持ちが冷凍されされていました056.gif

”嫌がらせ”と書いて”永遠の友情”と読むそうです。
[PR]
by marolon | 2013-07-16 12:34 | 日々の生活

近況報告

箇条書き近況報告。

1. ショットバー通い始めたら友達できた。
2. 毎月ダイビングから毎週ダイビングへ。
3. サーフィンはじめたら全身筋肉痛。
4. 着々と日焼け。
5. 北海道で食べたウニいくら丼は至福。
6. 北海道で買ってきた3色のアスパラ(白、緑、紫)はうまかったー。
7. Zoom Zoom Studiumの外野一番前で広島×巨人戦観戦。
8. できたばっかりのシェラトン広島に宿泊。
9. ブリーフ祭。
10. 人生史上初の淡水ダイブで撃沈。
11. 水上マーケットは意外と楽しい。
12. フィリピンは不味い。
13. 2週連続プーケット。
c0051991_11114899.jpg


そんなとこかなぁ。
大したことしてませんね。
[PR]
by marolon | 2011-06-27 19:57 | 日々の生活

がっつりストーン

c0051991_063350.jpg

久々にネイルのアップデート。

ピンクベージュのフレンチにパールとブリオン、シルバーとパープルのストーン。
時間はかかったしいつもよりお値段お高めですが、可愛い016.gif

タイにきて一番のお気に入りかも。
[PR]
by marolon | 2011-04-17 00:11 | 日々の生活

黒パテントハイヒール

c0051991_04287.jpg

鉄板ですね。
Kate Spadeのセールで購入。
美しいです。
その上、木型が合っているらしく、足にしっくり。

いい買い物しました。
[PR]
by marolon | 2011-04-17 00:04 | 日々の生活

2010年総括&2011年抱負

年齢を重ねるにつれ、時間が経つのは速くなると言うけれど、
本当に猛スピードで過ぎていった2010年。
2009年末にタイ行きを打診されて以降、本当にめまぐるしい1年でした。

東京への引越、タイへの下見出張、タイへの引越、本赴任。
新しい土地、生活、仕事、立場、顧客。
東南アジア各地へ旅行もしました。
マレーシア、ブルネイ、ラオス、ヴェトナム。
インドネシアは出張で。
タイ国内はホアヒンとスコータイ、タオ島くらいかな。
弾丸一時帰国にも自信をつけました。

その合間を縫って各所で送別会を開いて貰ったり、
B'zのライブに行ったり(@大阪)、京都やら奈良行ったり。
東京の実家ではキッチンが改装され、スカイツリーが見えるベランダが設置されていました。
夏にはビール飲みながら花火など観賞する予定らしい。
(隅田川とかこっそり見えます)
c0051991_142322.jpg


タイ生活にも少しは慣れてきたかな。
行きつけのお店もできました。
友達いないけど・・・・・・

年末に京都の安井金比羅宮(縁切り、縁結びで有名)に行ったら、
2011年正月から切れた縁がありました。
きっと悪縁だったのでしょう。
そう思うと割り切れるから縁切りもしておくものですね。

初詣は愛宕神社。
着物で出世階段を上ってきました。
出世はこれ以上しなくてもいいけど、いい縁があるといいな。

仕事はまぁ、今まで通り。どちらかというと手を抜く方向。
イヤなヤツは追い出しにかかります。

旅行は今年も行きます。目指せ50ヶ国。
今、47ヶ国なのであと3ヶ国です。

タイの生活にも少しは慣れてきたので、
今年は肩の力を抜いて生きていこうと思います。
相変わらず気分が乗ったときしか更新しませんが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by marolon | 2011-01-10 12:05 | 日々の生活

ゴールドで金運アップ?

c0051991_1154544.jpg

何年かぶりにお財布を新調。
ケイトスペードのゴールド長財布。中がピンクでかわいいのです。

前のお財布はグッチ、ブラックデニムの二つ折り。
イタリア出張に行った際、トリノで購入したもの。トリノオリンピックのずっと前の話です。
コンパクトさが気に入っておりましたが、正直、飽きました。
今後は旅行用として活躍して頂きます。
[PR]
by marolon | 2010-10-17 12:53 | 日々の生活

ネイル~ごてごて系

c0051991_18444352.jpg

濃いピンクにエアブラシで六角形をたくさん抜き、先にはパステルピンクでハート。
白で星も入れてますね。
あと、ラメを先端だけに散らしてました。

サンプルはベースのピンクが薄かったんですが、このくらい濃くても可愛い。
たまにはこういうごてっとしたネイルもアリです。足だし。

ここのネイリストさん、すっかり顔なじみです。
コトバは全く通じないけど。
今回やってくれた彼女はいつも見本よりピンクが濃い目。
目が悪いのか、それとも濃い目が好きなのか・・・

2時間近くかかりましたが、400バーツ(1200円弱)でした。
ちゃんとお給料、もらえてるのかな?
[PR]
by marolon | 2010-10-12 15:41 | 日々の生活

今月のネイル

c0051991_13451529.jpg


パステルカラーの変わりフレンチです。
ブルーとピンクと黄色と白にゴールドのラインを。
色を混ぜるということを知らないタイ人ですので、できあがったときはなかなか強烈な色合いでしたが、
自分で上から白っぽいポリッシュを重ね塗り。
ちゃんとパステルになりました016.gif

今回は見本ではなく雑誌から選んだので、難易度高かったようです。
[PR]
by marolon | 2010-08-08 13:47 | 日々の生活

ネイル再び

本当は三度なんですけど、前回のはシンプル過ぎて面白くなかったのです。

日本でののほほーんとした休息も束の間。
タイに戻ってから本当に地獄のような日々が続いております。
客は多い、問合せは大量に来る、でもこっちからの問合せに回答はない、
トラブル続出、人のミスの尻拭い、前任者の尻拭い、などなど。

ネイルは癒し空間。
今回はフレンチです。
シンプルなフレンチも素敵ですが、あんまりシンプルだとアラが目立つのでね。
タイ人の技術、やはり日本人ほど高くないです。

c0051991_22371659.jpg

[PR]
by marolon | 2010-07-30 20:33 | 日々の生活