ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

タスマニア紀行~stage7 ワイングラスベイ

タスマニアにはたくさんの国立公園がありますが、フレシネもその一つ。
東海岸の半島にあります。
国立公園入園料はビジターセンターで購入できます。
私たちはこの後も国立公園に入園する予定があったので、車1台(8人までOK)のホリデイパス(8週間有効)を60ドルで購入しました。

フレシネ国立公園の一番の見どころ、ワイングラスベイへは専用の駐車場から45分の山登り。
駐車場がいっぱいで停められないかもしれない、とビジターセンターで脅されましたが、行ってみたら特に問題なく停められました。
c0051991_12072802.jpg
てくてく登って、
c0051991_12072800.jpg
丁度着いたら雨007.gif
丁度お昼時だったので仕方なく雨の当たらない岩の影で持ってきたパンをむしゃむしゃしようとしたら、
c0051991_12072874.jpg
晴れ間が058.gif
太陽が出るとこんなに海の色が変わるんですよ!
見事なまでに美しいブルーでした。
c0051991_12072873.jpg
帰り道、木々の間から見える海もきれい。

[PR]
by marolon | 2015-01-11 11:40 | オーストラリア放浪
<< タスマニア紀行~stage8 ... タスマニア紀行~stage6 ... >>