人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage0.1カタール航空

日本からの友人と合流する都合上、初めてカタールエアを使用しました。
午前1時40分バンコク発4時55分ドーハ着
トランジットが約8時間あり、
12時50分ドーハ発14時55分アンマン着というスケジュールです。

成田-ドーハは一日一便しかなく、ドーハ-アンマンも一日一便しかないため、
このようなフライトになりましたが、バンコク-ドーハはもっと出てます。
東南アジアと中東のハブ空港なのでやはり便数が多いのですね。

ドーハまでは、
B777-200LRという機体で3-3-3のシート構成。
USBプラグもついていて充電もできるし、シートテレビはタッチパネルでした。
ヨルダン・イスラエル旅行記~stage0.1カタール航空_c0051991_14421336.jpg
おや、心持ちシートピッチが広め?
足元が窮屈じゃない感じが。

真ん中の列の通路側、という長旅定番シートで爆睡させて頂きました。
たまたま隣が空いていたので、足もちょっと上げられたりしてラッキー011.gif

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage0.1カタール航空_c0051991_14411860.jpg
ドーハ空港のラウンジは広大でした。
行きは割とガラガラだったのですが、帰りは座るところを探すのも必死なくらいの混雑でした。
お酒は見えるところには置いていないのですが、頼めば出してもらえます。

ヨルダン・イスラエル旅行記~stage0.1カタール航空_c0051991_14411795.jpg

さて、旅の目的地、アンマンへと向かいましょう。
いい天気です。


by marolon | 2014-01-08 14:58 | カタールアレコレ
<< ヨルダン・イスラエル旅行記~s... ヨルダン・イスラエル旅行記~s... >>