人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

超豪華7つ星ホテルで朝食を食べた日

超豪華7つ星ホテルで朝食を食べた日_c0051991_032427.jpg

ブルネイでは豪勢にもエクゼクティブ・スイートの宿泊だったので
クラブラウンジへ入ることができました。

朝食、アフタヌーンティ、モクテル(カクテルのムスリム版みたい)の一日3回。
大きな窓から外を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

到着が夕方だったため、まずはモクテルタイムから楽しみました。
簡単なオードブルと日替わりモクテル。
この日はノンアルコールピニャコラーダとスモークサーモン。
普通に美味しかったけどアルコールが恋しい。

夜はウェルカムスイーツで済ませてしまったので、この日はおしまい。


2日目の朝、朝食はゆったりとクラブ・ラウンジで。
普通にカフェなどでも食べられますし、その方が種類は豊富らしいですが、
ラウンジのゆったり感には勝てません。
超豪華7つ星ホテルで朝食を食べた日_c0051991_0304595.jpg

サラダやパン、フルーツのビュッフェと、卵料理はアラカルト。
私はタスマニアサーモンとジャガイモのソテーに
ポーチドエッグとオランデーズソースを添えたものをチョイス。

サーモンがちょっと塩辛いかと思いましたが、ポーチドエッグを崩して混ぜたら丁度いい塩梅に。
珍しいし、美味しかったです。
でも、このアラカルトでほぼ満腹。なんのためのビュッフェなのか・・・・・・


お昼を軽めにして、アフタヌーンティも楽しみます。

プティフールにバカでかいスコーンが4つ。サンドイッチがたっぷり。
いくらお昼を軽めにしても、こんなに食べられません007.gif
超豪華7つ星ホテルで朝食を食べた日_c0051991_0313832.jpg

周りの人たちはもしゃもしゃ食べておかわりまでしていたので、
お昼替わりにしているのかもしれません。

ウェルカムスイーツにあったドリアンチョコに続き、
ドリアンプティフールが衝撃的でした。


超豪華7つ星ホテルで朝食を食べた日_c0051991_0334931.jpg今日は行かなくてもいいかと思っていたモクテル。
なんとなく時間があったのでやっぱり行ってしまいました。
本日はりんごジュースをジンジャーエールで割ったモクテルと春巻き。
初日の方がなんとなく良かったなぁ。

夕日はラウンジより部屋のバルコニーの方が特等席なので、夕暮れ前に部屋へ戻りました。


マジックタイムも終わり、真っ暗になったら今度はディナーです。
ブルネイ最後の晩餐はPANTHAIというエンパイアでも一番人気のシーフードビュッフェ。

週末は蟹、牡蠣、海老、ムール貝等を自由に調理してもらうスタイルが人気で、
宿泊客以外に地元の方々も多数訪れるとか。
確かに早目の時間はほぼ満席。

生牡蠣をこれでもかっと更に盛る人々。
生はちょっと恐いので焼いて、って頼んだらチーズ焼きになってきました。
美味しかった。遠慮せずにもっと頼めばよかったです。

海老はピリ辛に。蟹も美味しかったです。
ビュッフェの方はカレーや野菜炒め、焼き飯などのマレーシア料理、サラダ、
お寿司までありました。

モンゴリアンスタイルの焼きそばは具材と麺を選んでその場で調理してもらえます。
たっぷりのにんにくと生姜。それにチリソースでかなり辛いですが、美味しかったです。

デザートにはケーキやフルーツ、パンプディングが美味しかった。
全てびっくりするくらい甘いけど、甘いもの好きな人にはパラダイスでしょう。


最後の朝は朝食を食べたらもう空港に向かわなければなりません。
この豪華ホテルで頂く最後の食事。

エッグベネディクトにイングリッシュブレックファーストの卵以外をオーダー。
この、エッグベネディクト、本当は一人2つなんだけど、2つも食べたら高コレステロールで後悔必須。
1つにして貰いました。

カリカリベーコンやベイクドビーンズとともに、最後まで美味しく頂くことができました。


2泊3日のショートトリップでしたが、高級ホテルのラウンジを思う存分堪能。
アルコールが恋しくなるので、このくらいの滞在で十分かな。
by marolon | 2010-08-26 14:41 | ブルネイ放浪
<< マングローブの森でテングザルに... 超豪華7つ星ホテルで夕日を眺めた日 >>