人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vagrant life

marolin.exblog.jp

グルメと世界遺産の旅(4) ~ミラノ~

グルメと世界遺産の旅(4) ~ミラノ~_c0051991_12273292.jpg
ミラノに到着です。
北駅に程近いホテルをとっていたら、普通のアパートを改造したようなホテル。
やっぱりこういうところはヨーロッパです。

到着してすぐにガレリアに行き、おみやげ物などをいくつか物色。
暑いしおなかもすいていたのでジェラート(3つで3ユーロ!)を頂きました。
メロンとイチゴとレモン。果物万歳!

そして本日のメインイベント。『最後の晩餐』(世界遺産)です。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にあるご存知、レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作。
数ヶ月前に予約したのでなんとかとれましたが、なかなか厳しいとのこと。
私はネット予約しましたが、電話予約の方が枠が多いらしいので、
ネットでいっぱいでも諦めずにトライしてみた方がいいかも。

母が双眼鏡忘れた!って嘆いてましたけど、
実際行ってみたら双眼鏡、要らなかったです。
めちゃくちゃ近くで見られます。
素晴らしかった。

15分間の見学の後、スーパーでお買い物をし、
スープとリゾットで晩ご飯にしました。

スーパーで買ったイチゴがこの世のものとは思えないくらい激マズでした020.gif
イチゴってあんなにまずくできるんですか?


朝起きてスフォルツァ城周辺を散策してから朝ごはん。
メーデーのミラノは人が少ないかなぁ?と思いきや、
店が閉まってるだけで、ドゥオーモ前の広場は結構人いっぱい。
デモじゃなさそうだけど、パレードみたいの、やってました。

ファーストフードのピザ(でかい)とアランチーニ(さすがイタリア!)で
かるーくランチを済ませ、コモへ向かいます。
by marolon | 2009-05-14 16:29 | イタリア放浪
<< グルメと世界遺産の旅(5) ~コモ~ グルメと世界遺産の旅(3) ~... >>